ぷっく姫の韓国語楽園市場(ナグォンシジャン)

韓国語は私にとって無限の楽園。市場のようにたくさんの出会いや魅力に溢れています。もっともっと深く知りたくて、韓国語を続けます。

Entries

スポンサーサイト


韓国語と夢

前田先生の韓国語ステップアップin山形で、上達に必要な3つのものというお話がありました。
その中のひとつ「夢」
コロコロ変わってもいいから夢を持つこと。
変遷してもOKって言われるとなんとなく安心できるのは私の考えが弱いからだろうか・・・

私の夢って何かなって考えたら、
「韓国で本場の韓方医院に行って体質を診てもらって冷え性を根本から改善する韓方薬をオーダーメード処方してもらうこと、もちろんオール韓国語で!」
もはや韓国語より冷え性改善寄りの目標じゃないかとセルフツッコミしたくなりますがオイラ真剣よ。
それにこれができるのはなかなかの韓国語力じゃないの。
これだって立派な夢だよね??
会社でもみんなが暑い暑い言ってる中でひとり膝掛けを使ってたり、ほぼ一年中寝る時にモコモコ靴下が必須だったり、お腹と足がいつも冷たかったり、冷えは万病の元と言われる中これはさすがにまずいだろうと。
これで風邪を引きにくいのが自分でも不思議なんだが、とにかくこの目標を達成するためにも韓国語頑張ろう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

全記事タイトル表示

全タイトルを表示

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

ぷっく

Author:ぷっく
2005年に1年弱、ソウルに語学留学しました。今は飼い主(夫)と韓国地方旅行をするのが好き。下記にリンクしてある前ブログでは韓国地方旅行記を書きまくっています。
普段は独学ですが毎日の生活に流されがち。ブログに綴ることでモチベーションを保って韓国語の交流を広げたい。
ブログタイトルは、私にとっての韓国語はパラダイスであることと市場のように多様な魅力を感じさせてくれるツールであり、またソウル鍾路(チョンノ)にある楽園市場(ナグォンシジャン)にかけて付けました。
韓国語を愛する皆様と楽しく語り合いたいです^^

ブログ内検索

QRコード

QR
