ぷっく姫の韓国語楽園市場(ナグォンシジャン)

韓国語は私にとって無限の楽園。市場のようにたくさんの出会いや魅力に溢れています。もっともっと深く知りたくて、韓国語を続けます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いハングル文字を書きたい!

突然ですが、私は文字を書くのがとても下手です
ユーキャンやったおかげで、気合と時間をマックスに書ければマシな字を書ける時はありますが、普段は生来のいい加減でせっかちな性格が全面に出るので変わらずに下手。

日本語のようにひらがな・カタカナ・漢字が数え切れないほどある日本語と違い、ハングル文字は少ないパーツの組み合わせなんだから日本語下手とかリセットされて上手に書ける・・・訳もなくやっぱり下手です。
ハングルはユーキャンと違い見本がないから余計彷徨う。
練習帳みたいなのは売ってるけど、普通のフォントのじゃなくてオサレ字体が一覧になってるのが欲しいけど見つけられない。
センスのいい人ならそんなものいらないんだろうけど、私なんてセンス?何それ美味しいの?レベルですから。
っていうか、綺麗な字というより、可愛い字が書きたい。


moblog_730e6e43.jpg
こんな感じの字が書けるようになりたい~~~。
ちなみにこれは「글꼴짱」というアプリで作ったものです。
글꼴짱、字体最高!みたいなニュアンス??
韓ドラ「ファンタスティックカップル」で「コラジハゴヌン(そのザマときたら!って字幕でした)」って出てきました、そのコルだと思われる。
自分で打ったハングル文字を写真やテンプレートに挿入できるアプリです。
字体はたくさんの見本の中から選べる。
お手本になるような字体サイトないかなって検索してたら偶然発見しました。
一覧ではないけど、このアプリで練習したら少しは近づけるかしら・・・


moblog_041db4d3.png
このアプリに限らず、iPhoneにしてから韓国語学習の幅が広がりました。
単純にハングル文字が打てる・読めるっていうだけでも便利。
韓国のニュースや天気予報の記事や動画が、手元で気軽に好きな時に無料で(ここ重要。笑)見られるなんてすごい時代だよなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

全記事タイトル表示

全タイトルを表示

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ぷっく

Author:ぷっく
2005年に1年弱、ソウルに語学留学しました。今は飼い主(夫)と韓国地方旅行をするのが好き。下記にリンクしてある前ブログでは韓国地方旅行記を書きまくっています。
普段は独学ですが毎日の生活に流されがち。ブログに綴ることでモチベーションを保って韓国語の交流を広げたい。
ブログタイトルは、私にとっての韓国語はパラダイスであることと市場のように多様な魅力を感じさせてくれるツールであり、またソウル鍾路(チョンノ)にある楽園市場(ナグォンシジャン)にかけて付けました。
韓国語を愛する皆様と楽しく語り合いたいです^^

ブログ内検索

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。