ぷっく姫の韓国語楽園市場(ナグォンシジャン)

韓国語は私にとって無限の楽園。市場のようにたくさんの出会いや魅力に溢れています。もっともっと深く知りたくて、韓国語を続けます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽ボウルピビンパプ(追記あり)

飼い主が仕事の都合で何日か不在につき、現在絶賛ひとり暮らし中。
ひとりでK-POP熱唱したり寝る時に韓国語CDをかけっぱなしで寝たり、私を哀れんでくれたのか(笑)会社のおじちゃんが飲み会を開催してくれたりと、ひとりならひとりなりに上手に楽しんでいます。

で、こういうひとりの時の定番食事がボウルピビンパプ。
我が家は飼い主が食事担当で、私は料理はできないしないし、会社から帰ってきてから寝るまでの貴重な時間を少しでも有効に使いたいのでこのピビンパプは強い味方なのです。


moblog_fd45de1e.jpg
買ってくるのはこのナムル。
人参、ぜんまい、肉そぼろ、ほうれん草、豆もやしのセット。
(5/22追記:ずーーーっと人参ナムルと思い込んでましたが、今日なにげなく裏面の原材料名見たら、オレンジのナムルは人参ではなくコチュジャンで色を付けた大根ということが判明(°д°)
今まで何を感じて食べてたんだ私・・・)


会社近くのスーパーに売ってますが、人気があるのか夕方に寄ると売り切れてることが多いので昼休みに行かなきゃいけない。
マイバック持参で2円引きの296円。
これで2回分食べられます。お得!


moblog_f1ae674d.jpg
これは韓国旅行で買って来たコチュジャン。
1+1につられ、2kgをヒーコラ背負って買いました。

ご飯をボウルに入れ、ナムルを載せてコチュジャンとキムチなどお好みのものを入れる。
ちなみに、最近近くのスーパーがつぶれておいしいキムチが手に入らなくなったので具材は本当にナムルだけです。


moblog_bd90909e.jpg
こちらも韓国で買って来たごま油。
エゴマのごま油って結構珍しいでしょ?
背景のゴチャゴチャを隠すために生姜茶とかとうもろこし茶を置いてみたら日本感がなくなった。
このごま油を垂らしてよく混ぜれば、はい完成。
私は酢を少し入れるのも好き。


moblog_a84990af.jpg
見た目は美しくないですが味は絶品~。
休日の今日は間食もしたのでちょっと量は少なめにしたけど、いつもはもう少しガッツリ食べます。
このボウルは本来食器の役割じゃないと思うけど、どんぶりで食べるよりもおいしく感じるんですよね~。
韓ドラで初めてボウルピビンパプを見た時は驚いたけど、今では自宅でボウルです。

ご飯は小分けして冷凍してあるので(←飼い主が)、レンジであっためてる間に手早く着替えて手洗いうがいして、その気になれば帰宅して10分で食事にありつけます。
・安い・早い・美味しい・栄養バランスもいい・洗い物が少ない・包丁も火も使わない と、私にぴったりの食事です。
スポンサーサイト

Comment

맛있겠다〜‼ 

ぷっくさん、こんばんは(^з^)-☆
ピビンパプ美味しそうですね〜!
ボウルっていうのが、尚更イイです〜(*^_^*)
晩ご飯食べたのに、ぷっくさんのブログ見たらピビンパプ食べたくなっちゃいましたー( ̄◇ ̄;)
スーパーにでも行こうかしら(笑)

ひーまんさんへ☆ 

コメント再びいただけて嬉しいです♪
本当は混ぜる前の写真を載せようと思ったけど、盛り付けのセンスがないのがバレるので^^;
このボウル、よく見ると目盛りが付いてるので、明らかに器用でなくお菓子とか作る用な気しつつ気に入ってるので使ってます。

このナムルはイオンの惣菜コーナーで買ってます。
近々帰省するので、秋田のスーパーに売ってるナムルも物色予定です♪
韓国ほど種類が豊富じゃないけど、ナムルが日本のスーパーにも普通に登場して知名度もあるのがすごく嬉しいo(^▽^)o
  • posted by ぷっく 
  • URL 
  • 2013.05/19 09:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

全記事タイトル表示

全タイトルを表示

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ぷっく

Author:ぷっく
2005年に1年弱、ソウルに語学留学しました。今は飼い主(夫)と韓国地方旅行をするのが好き。下記にリンクしてある前ブログでは韓国地方旅行記を書きまくっています。
普段は独学ですが毎日の生活に流されがち。ブログに綴ることでモチベーションを保って韓国語の交流を広げたい。
ブログタイトルは、私にとっての韓国語はパラダイスであることと市場のように多様な魅力を感じさせてくれるツールであり、またソウル鍾路(チョンノ)にある楽園市場(ナグォンシジャン)にかけて付けました。
韓国語を愛する皆様と楽しく語り合いたいです^^

ブログ内検索

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。