ぷっく姫の韓国語楽園市場(ナグォンシジャン)

韓国語は私にとって無限の楽園。市場のようにたくさんの出会いや魅力に溢れています。もっともっと深く知りたくて、韓国語を続けます。

Entries

スポンサーサイト


前田真彦先生「韓国語発音クリニック」

週末弾丸帰省したので、実家の母に預けてある前田真彦先生の「韓国語発音クリニック」をようやくゆっくり読むことができました。
韓国語はやっぱり至福だわ~。
母は通勤途中にCDをかけて「아 어 아 어...」とか「우리!」とか練習しているそうです。

ハングルは一見とっつきにくいけど実はすごく合理的に作られてる文字。
発音記号がそのまま文字になっていると言われることもあります。
その分、ハングル文字が理解できて読めるようになった、音変化も変格活用も一通りマスターした=発音できるようになったと思い込んでたパボはこの私orz
私は幸運にも鼻音化などの音変化やㅂ変格などの活用が一回で理解できたので逆に深く追究せず次の段階に進んじゃったのと、日本語でも滑舌がよくないので綺麗な発音はハナから諦めていましたがこの本読んで光が差した。
帰省中限定になりますが、この本で前田先生とのお医者さんごっこ(違)を繰り返してパワーアップしたいです。

本の内容にきめ細やかな工夫が散りばめられてるのはもちろんですが、一度前田先生の授業を受けてるから雰囲気とか熱気、空気感が身体に伝わりやすいのもあるかも。
残念ながら大阪や東京のミレ韓国語学院に通える環境にないので、前田先生エキスは書籍や毎日のメルマガから絶えず吸収します。
あとは、前田先生が毎週土曜日に「韓国語中級学習者の元気の素講座」というネット配信動画を始めてくださってるので、これを見ることでもやる気スイッチが入るのは間違いなし!
無料でこんなに素晴らしい恩恵を受けていいのかと勝手にドキドキしちゃう。
右にリンクしてある前田先生のミレ韓国語学院のHPから見ることができます♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能

左サイドMenu

全記事タイトル表示

全タイトルを表示

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

ぷっく

Author:ぷっく
2005年に1年弱、ソウルに語学留学しました。今は飼い主(夫)と韓国地方旅行をするのが好き。下記にリンクしてある前ブログでは韓国地方旅行記を書きまくっています。
普段は独学ですが毎日の生活に流されがち。ブログに綴ることでモチベーションを保って韓国語の交流を広げたい。
ブログタイトルは、私にとっての韓国語はパラダイスであることと市場のように多様な魅力を感じさせてくれるツールであり、またソウル鍾路(チョンノ)にある楽園市場(ナグォンシジャン)にかけて付けました。
韓国語を愛する皆様と楽しく語り合いたいです^^

ブログ内検索

QRコード

QR
